2012年5月アーカイブ

s-DSC03796.jpg s-DSC03815.jpg s-DSC03777.jpg■天気:晴れ時々くもり

■来場者数:約16,000人!(主催者発表)

■出店台数:147台(当日1台キャンセルあり)

 

お客様が本当に多くて、びっくりしました(*^。^*)

今月は高鍋向きでスタートです!

 

<イベント>

●【8:30~軽トラ君どら焼き&新茶ふるまい約300食(商工会館横)】

s-DSC03757.jpg

軽トラ君どら焼きは、川南町内の「天龍庵」さんのどらやきで、あずき・芋あん・生クリームがたっぷり入っていて超おいしいですよ★

新茶は「おすず茶業青年会」にご協力いただき、川南町産の新茶をふるまっていただきました!

ご協力、本当にありがとうございました♪

 

●【9:30~冷やし浜うどんふるまい約150食(商工会館横)】

s-_086.jpg 川南町の新しい特産品「浜うどん」を開発した「チームがはは」さんが冷やしにして約150食ふるまいました♪

限定100食はなんと、温玉付きっ★

食べたかったなぁ。。。

s-DSC03770.jpg ふるまいを食べていただいた方には、今回アンケートを記入していただきました♪

「おいしかった!」「また食べてみたい!」など、うれしいお言葉をたくさん頂きましたよ★

ご協力ありがとうございました!

 

●【8:00~東北復興支援!清酒&焼酎&加工品等販売★岐阜県の富有柿ジャム&都農ワイン販売(本部席)】

s-058.jpg

s-060.jpg

商工会女性部が川南町の「村田製菓」のかりんとう詰め合わせを1000円で販売しました。

すごく人気のセットで、完売していましたよ~(*^。^*)

軽トラ君の交通安全のお守りもなかなかの売れ行きでした!!

 

●【10:00~おちあいたかみちさん・菊地真理恵さん・座三羽鴉(ザ・さんばガラス)さん・安在ひばりさん 生ライブ♪(本部席)】

s-061.jpg おちあいたかみちさん&座・三羽鴉(ザ・さんばガラス)さんです。一番左に写っているのがおちあいさんです★

 

s-078.jpg 菊地真理恵さん♪今日もお美しいですぅ~

 

s-069_1.jpg 

s-071.jpg  そしてそして、この方が今回の特別ゲスト!

高千穂の美空ひばりこと、安在(あんざい)ひばりさん★

この方・・・なんとっ!男性なんです(^^♪

なんとも可愛らしいですねぇ♪是非また軽トラ市で歌声を披露してくださいね~

 

●【まちの保健室開設♪(商工会館内の天龍梅のお部屋)】

s-063.jpg

 

s-038.jpg  商工会館1階のトロントロンプラザ「天龍梅」のお部屋では、宮崎県看護協会様主催の「看護の日イベント:まちの保健室」が開設されました♪

健康相談・心のケア・体脂肪測定・進路相談・体操・栄養相談・食事指導などを行なっており、お客様もたくさん来ておりました★

お疲れ様でした(*^_^*)

 

<市の様子>

s-DSC03836.jpg ↑市の上の方の様子です

s-017_1.jpg ↑宮崎銀行の駐車場エリアの様子

s-014_1.jpg ↑晴れる屋さん(中村屋さん)の「白い回転焼き」も売れ行き好調でしたよ~

 

s-012_1.jpg ↑地元の「山本野球保護者会」の軽トラが川南町産のジャガイモ詰め放題してました(*^_^*)

s-056.jpg ↑黒木タバコさん前

s-057.jpg ↑クリーニング光洋さん前

  s-052_1.jpg

↑和田駐車場エリア

s-049.jpg

↑ドーム前エリア

s-036.jpg

s-DSC03760.jpg

↑商工会館前エリア

s-DSC03845.jpg

↑フリマコーナー(商工会館内)

 

↑市の下の方の様子

 

今月もたくさんの方にご来場いただき、ありがとうざいました★

次回は 6月24日(日) です♪

ご来場をお待ちしております!!

5/27(日)に開催されたトロントロン軽トラ市の様子などが福岡の「テレビ西日本」で6/2(土)放送予定です♪s-cube.jpg放送内容は口蹄疫の復興はどこまで進んでいるのかという内容ですが、軽トラ市の様子も放送されるかも知れません(*^_^*)
残念ながら宮崎の放送はありませんが、福岡の方(*^_^*)
是非ご覧くださいね!
*報道番組&生放送なので変更があるかも知れません。ご了承ください。

★放送日時 6/2(土)AM10:25~11:45
 
★放送内容:▽2年前、宮崎県北部で肉用牛や豚あわせて約29万頭が殺処分となった口蹄疫問題。同年8月に終息宣言が出され、被害にあった畜産農家は、徐々に経営再開の道を歩み始めている。しかし、今年4月に宮崎県が発表した資料によると、実際に経営再開できた畜産農家は、口蹄疫発生以前の6割に止まっている。畜産王国・宮崎の復興は、どこまで進んでいるのか。未曾有の災禍に巻き込まれた宮崎の畜産業界のいまを取材しました。
カウンターカウンター

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。