2010年3月アーカイブ

3/13(土)、14日(日)と鹿児島県沖永良部島にある和泊町へ「軽トラ市の講演」をさせていただきに行ってきました(*^-^*)

青い海!気さくな人達!私の思い描いていた通りの素晴らしい町でした~♪

講演は商工会館の3階で7:30ころから行なわれました。

KC380084.JPG 

講師は津江会長。堂々たる講演でした!

KC380085.JPG

見てください!この皆さんの真剣な眼差しっ!青年部の方々がたくさん参加されていました。今回の講演で、町のための何かのきっかけになれば幸いです!

 

次の日、お見送りにきていただき、飛行機が離陸・・・?!ん?止まった!!

なんと電源系統に異常発生!!

鹿児島空港から技師と部品が届いて直るまで3時間程、足止めくらってしまいました。

その間、和泊町商工会のN指導員さんが観光案内をしてくださいました♪一部をご紹介↓

フーチャ>

KC380072.JPG 

【隆起珊瑚礁が東シナ海の荒波で浸食され手で来た洞窟。海が荒れると,岩間にある潮水を10メートル以上も高く吹き上げます。景観はダイナミックな自然の営みを体感することができ,目を見張るものがあります。(和泊町役場HPより抜粋)】

KC380076.JPG 

へっぴり腰でやっとこさ撮った写真。左側に黒い影があるのがわかりますか?なんと魚が見えました!なんという透明感っ!

日本一のガジュマル>

KC380081.JPG

「この~木なんの木 気になるきになる木~♪」って歌っちゃうほど大きな木でした。木の下にいるのが会長です。どんだけ大きいかわかりますよね!

KC380083.JPG

上から細~い根っこが垂れてきていますよね。これが地に根付いて大きな木を支える根になるそうです。左側の水色のおじさんが管理人さんです。

【ガジュマルは,幹が多数分岐して広がるクワ科の常緑高木で,和泊町の町木です。
 国頭(クニガミ)小学校にあるガジュマルは,根回り8メートル,円形に広がった枝張りの直径22メートルという大きなもので,枝振りは日本一と言われ,樹齢100年を過ぎています。1898年(明治31年)の第1回卒業生が植樹したガジュマルの木です。
 また,新日本銘木百選で選ばれており,島ではガジュマルの木を防風林に,また,盆栽としても愛用されています。(和泊町役場HPより抜粋)】

みなさん、是非 沖永良部島にある和泊町へ癒されに行ってみてはいかがですか?

みなさん!事件ですっ!!!!

本日3/17(水)に「みのもんたの朝ズバッ!」で軽トラ市の様子が放送されるはずだったのですが

昨日の夜、連絡があり、延期になったそうです!!!政治がらみの放送が入ったみたいで・・・。

楽しみにしてくれていた皆さんっ 本当にすみませんでしたm(_ _)m

また日にちが決まったらお知らせ致します!!

みなさん♪こんにちは(*^-^*)

今度の土日、鹿児島県にある沖永良部島の和泊町「トロントロン軽トラ市の講演会」へ行ってきます♪

和泊町の方々の熱烈なラブコールがありましたのでお邪魔させて頂く事になったわけです(≧∇≦)

会長が講演して、私はマネージャーという事で同行させて頂ける事になりましたっ(≧∇≦)

HPで見たら、超青い海っ!!!!!今からわくわくしてます♪・・あくまでも「出張」ですよ「出張」!!

また帰って来ましたら報告致します(*^-^*)

【出店台数:138台 来場者数:約8,000人 天気:晴れ! 

 視察&研修:4団体

 TBS「みのもんたの朝ズバッ!」水曜日のロケ班が取材】00025.JPG

s-028.jpg

tuedennkiyori.JPG 

今回初めて「津江電気」さんの2階をお借りして、上から撮影してみました♪

足が震えました・・・( ▽|||) へっぴり腰だったし・・・

031.JPG

【本日のイベント!】

①8:00~ 国光原(こっこうばる)中学校の生徒さん達が『命のあさがお』の種を配布。

s-005.jpg

『命のあさがお』とは・・・?

白血病で亡くなった新潟県の小一の男の子が育てていた朝顔の種です。

②10:00~ おちあいたかみちさんのライブ♪~

s-039.jpg

いつも出店してくれている商工会員のお店『喫茶ベル』さんの横をお借りして行ないました♪

音楽のある朝市っていいモンですねぇ(*^-^*)

③8:30~ いつも元気な『川南町商工会女性部』がエコバッグや柿ジャムなどを「舞妓さん」の格好をして販売しました!!

s-003.jpg s-002.jpg

子供達は最初「じぃぃぃっ」と見てから逃げ出したり、泣き出す子もいたり・・・Σ( ̄□ ̄;)

反応が楽しかった~(≧∇≦)

④9:30~ 毎月恒例!地場産オークション

s-024.jpg

【市の様子・・・】

s-014.jpg

s-012.jpg

s-010.jpg

今回、尾鈴農協さんのご協力で駐車場をお借りして、試験的に9台出店させてもらいました♪

最初にしてはお客様が入ったカナ~と思いますが、まだまだ課題が残ります・・・(T-T)

s-037.jpg 

川南町漁協さんの「びんちゃんコロッケ」♪1個50円♪

びんちょうまぐろのすり身ににんにくが効いた、超おいしいコロッケです!

800個が完売するそうですよ~(≧∇≦) 

漁協の直売所でも好評販売中!!

s-023.jpg 

米粉を使っためずらしい「白い回転焼き」を開発して売っているのは、商店街でおもちゃ屋さんを営んでいる「中村屋」さん。400個がすぐ完売してしまう人気のお店です♪味は色々あって、楽しいですよ~

s-017.jpg

「マンゴー生キャラメル」で有名な商店街の「アリマン乳業」さん。

s-044.jpg

「(有)協同ファーム」さん。商工会員さんで、先月までは結構人が来る所に配置させて頂いておりましたが、人気のためすぐに完売してしまうので、今回は「カセ」を付けてもらい、あえてトロンドーム前の枝道に配置させてもらいました・・・・がっ!!やっぱり長蛇の列が!!(☆_☆)

やっぱりどこでも売れるんですね~!すごい!!企業努力が伺えます(≧∇≦)

s-043.jpg

TBSさんも取材してました♪キャスターは「岡安弥生」さん。とっても綺麗な方ですが、とてもきさくでした~

s-021.jpg

s-018.jpg

宮銀エリアです。めだかや木工品、タンザニアの小物や綺麗な蘭などを出店してました♪

  s-041.jpg

s-046.jpgのサムネール画像

s-008.jpgのサムネール画像

次回は 3/28(日)です♪ご来場をお待ちしておりま~す!!(*^-^*)

みなさん、こんにちは(≧∇≦)

来週の3/17(水)になんと2/28(日)に行なわれたトロントロン軽トラ市の様子が、かの有名な番組「朝ズバッ!」で放送されます!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

日時:3月17日(水) 朝7:30~8:30の間の10分間

●放送局:TBS(MRT系列)

●番組名:「みのもんたの朝ズバッ!」の『ズバッ!8時またぎ』という番組

 ※生放送なので大きな出来事があったら次週以降に延期されます。

●放送エリア:全国放送

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

みなさ~ん!!見てね~(≧∇≦)

↓ロケの様子

 s-053.jpg

s-052.jpg

 
カウンターカウンター

2010年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

ウェブページ

  • about
  • img
Powered by Movable Type 4.26

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。