2009年12月アーカイブ

雨降りで、いやな天気ですね~(T-T)

皆さん、お元気ですか?

10月25日(日)に行なわれた軽トラ市にBSジャパンが取材に来てくれましたのですが、その放送日が先ほど決定しましたのでお知らせしま~す♪

 

● 日時:12月25日(金)PM10:30~11:00

● 番組名:「ふるさと発 元気プロジェクト」

● 放送エリア:全国

● 制作著作:BSジャパン

 

みなさん、是非ごらんくださいね(^o^)/~~~

【出店台数:128台 来場者数:約5,500人(主催者発表) 天気:くもり&雨・・・Σ( ̄□ ̄;)】

s-IMG_4190.jpgs-IMG_4195.jpg

4191 (2).jpg

今月も雨!!なんと、軽トラ市始まって以来の「3ヶ月連続雨・・・!」・・。思わず私の日頃の行ないを確認してしまいました(^_^;)

今月は、ビッグなゲストが来てくださいました!!

な、なんと、私たち「軽トラ市」がモデルにしていた「岩手県雫石(しずくいし)の元祖軽トラ市」から出店者が来て出店してくださいましたぁっ!(≧∇≦)

ある日、突然一本の電話がかかってきて「雫石の軽トラ市が11月5日で、今年の市が終わったので(雫石は雪が降るため、冬場は開催しないとの事)、そちらに行きたいという出店者がいるのですが受け入れてもらえんでしょうか?」

・・・・え?!・・・岩手県??・・・し、しずくいし??・・・キャーっ☆(←わたくし担当者としては雫石さんは憧れなんです(*^-^*))

 

会長~!!た、たいへんなことが~っ!!

 

というわけで、岩手県雫石の出店者「菊池商店」さんが出店することになったわけです。はい。{{(>_<)}}

s-IMG_4158.jpg 

ご夫婦で来られました。

s-IMG_4159.jpg 

三陸の海産物がお目見え!

s-IMG_4160.jpg 

ホタテの串焼きは、一口で食べると大きくてしゃべれなくなりますので要注意☆

とっっっても仲の良いご夫婦で、品物もとっても美味しかったです(*^-^*)

雫石さんとこれからも何らかの形で関わっていけたらイイナ・・・と思います!ありがとうございました♪

 

<本日のイベント>

s-IMG_4155.jpg

①8:00~あけのビル前にて「柿ジャム販売」。いつも元気な女性部3役、頑張ってマス!

s-IMG_4182.jpg

②8:00~本部席にて「Tシャツ、ポロシャツ販売」。副会長の宮崎さんです。

 

●本日は、本部横に「献血車」が来ました。「いずみ号」です♪皆様のご協力に感謝致します(*^-^*)

s-IMG_4184.jpg

●初出店の「協同ファーム」さん。専務さんは商工会の青年部に所属しております♪奥様も頑張ってます(*^-^*)

s-IMG_4206.jpg

その場で作られるハンバーガーは、超ウマでした!!限定100個でしたが飛ぶように売れておりました♪

●「尾鈴のお茶やさん」、茶香炉のいいにおいがしていました♪

4208 (2).jpg

●今月から入社した臨時さんです。大変だけど、頑張ろうね♪

s-IMG_4181.jpgのサムネール画像

 

●市の上側から見た軽トラ市の様子

s-IMG_4165.jpg

s-IMG_4164.jpg

●市の下側から見た軽トラ市の様子

s-IMG_4217.jpg

s-IMG_4219.jpg  

 

●「はまもとプロパン」さん、いつも場所を貸してくださってありがとうございます♪

4192 (2).jpg  

<市の様子>

●カレー屋さんが楽器で盛り上げてくれます(*^-^*)

s-IMG_4166.jpg

●シリコンで作ったマグネットです。私も買って、冷蔵庫に貼ってます♪

s-IMG_4170.jpg

 

<市終了後、12:30~と13:30~ 研修がありました。今月は3団体の受け入れをしました>

s-IMG_4227.jpg

 

●12:30~ 兵庫県和田山町商工会様

s-IMG_4223.jpg

 

●13:30~ 愛媛県愛南町商工会様、福岡県須惠町商工会様

 s-IMG_4224.jpg

 遠方からお越し頂き、お疲れ様でした♪少しでもお役に立てれば幸いです!

 

さて、次回は今年最後の12月っ!

第40回 12/27(日)です。お正月の準備は、是非品揃え豊富な軽トラ市で!!

お楽しみに~(≧∇≦)

【出店台数:124台 来場者数:約6,500人(主催者発表)】

s-IMG_4058.jpg今月も、先月に引き続き「雨」でした・・・。それでもお客様が来てくれる様になり、本当に感謝です!

s-IMG_4054.jpg s-IMG_4048.jpg

今月は「BSジャパン」が取材にこられました。毎週金曜日の22:00~22:30放送で全国放送の番組です。まだ放送日は決定しておりませんが、わかり次第またご報告しますね♪

 

<今月のイベント>

s-IMG_4071.jpg s-IMG_4069.jpg①10:00~ アンケートde抽選会 アンケートに答えていただくと、抽選で素敵な景品が当たる抽選会です。

②8:30~ 軽トラ君Tシャツ&ポロシャツ販売♪

③8:30~ 柿ジャム&富有柿販売♪

④9:30~ 軽トラ市オークション♪

s-IMG_4061.jpg 

次回は 11月22日(日)です♪皆様のお越しをお待ちしております!!

カウンターカウンター

2010年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

ウェブページ

  • about
  • img
Powered by Movable Type 4.26

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。